2009年11月13日金曜日

広瀬香美さんコンサートへ行ってきます!

Twitter界のアイドル(?)広瀬香美さんが、日本人初!のTwitterをつかったコンサートを実施することに。
最近会社でTwitterクライアントを作っている僕らとしては、こいつは参加せざるを得ない!ということで、応募したら、なんと当選!!

今日はこちらのコンサートで、ウチが今作っているiPhone用のTwitterクライアント Tweet Me を使って、つぶやきまくる予定です。(僕のTwitter ID は TakaFlight)←お気軽にフォローどうぞ!!
広瀬香美さんの今日のコンサートの ハッシュタグは #kohmi1113 だそうです。
色々なヒトがライブを実況していると思うので、19時以降、興味がある方は、こちらのアドレスをクリックすると良いと思います(#kohmi1113 の検索先のリンクです)

※ちなみに、Twitter初心者の方のために、広瀬さんが書いているブログがあります。このブログ見て、Twitterやったことが無い、というというヒトはいなさそうな感じもしますが(^^ゞ、もし、まだ、の方はこちらを見てみてください。

リアルな情報共有のおもしろさ、っていうのを感じられるんじゃないかな、と思っています。
(この間の日本シリーズの応援をTwitterでやったプロジェクトも面白かったですしね!)

夜に、今開発しているTweet Meの使用レポも含めて、またアップしますね〜
では!!

P.S.
個人的にも広瀬さんは、デビュー当時から追っかけている人で、昔やっていたNiftyの会議室(懐かしい〜)で、当代一の魅惑のハイトーンボイスは誰だ?って話で盛り上がっていました。(対抗馬はもちろんドリカムの吉田さんだったですね)
曲の覚えやすさもさることながら、曲と歌詞のなじませ方とか、そういったところもよく考えている、とても良質なPOPSを作るアーティストだと思っています。
そんなヒトのコンサートを、TwitterっていうIT絡みの筋で見ることが出来るようになるなんて、ちょっと不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿