2009年10月21日水曜日

月曜日の夜から・・・

月曜日の夜から深酒してしまった!
そんなつもりは毛ほども無かったのに(^^ゞ

事の起こりは東急ハンズの長谷川さんの訪問から。
初対面にもかかわらず、大いに盛り上がり、営業時間終了後、すぐにホッピー片手に呑み、語ることに。
面白かったなぁ。

議論してたのは、長谷川さんのブログにもあるけど、
ただ、未来といっても、そう遠いセカイじゃない。近未来の話。でも、考えられないほどのセカイ。

世の中にとって、意味のあることを。やっていこうってことなのだ。

そして、それは、参加するプレイヤーの全ての機能領域でやらないといけない。

我々、東急ハンズは、リアルのリテイルビジネスをもっている。これは、かの有名なネット企業でも手を出せない(出さない)領域なのである。
ってなかんじの話。

リアルビジネスを持っているって強いですね。
天神・大名WiFi化とかで今まで考えていた話が、どんどん現実に近づいて、さらにおもしろくなっていく。
誰にとって面白いか、というと、当然そこに来てくれるお客さん(それはとりもなおさず、僕でもある)。ユーザー視点で徹底的に考えて、リアルな場所にネットで出来ることを重ねると、ネット上だけでは実現できないことがどんどん出来そう。
ここら辺を、それぞれがそれぞれの領域に閉じずに、バンバン領域侵犯しながら、やっていこう!みたいな話をしてました。

なんだかすごいことがおきそうです。

※あんまり面白い話だったんで、ここんとこ、この手の話を一緒に考えている、サイオステクノロジーの栗原さんにも、途中から参加してもらって、最後までおつきあいいただきました。
飲み会の様子は、長谷川さんのブログのこちらをどうぞ〜(これまた、嬉しそうな顔してるなぁ、ワシ(^^ゞ)

ということで、遅くまでありがとうございました〜。またミライについて語り合いましょ〜!>長谷川さん、栗原さん

※東急ハンズさん、当然のごとく Twitter もやっていまして、こちらの中のヒトも一緒に最後までつきあっていただきました。(月曜日からありがとうございます!)
よろしかったら、フォローをどうぞ〜

3 件のコメント:

  1. ども!「中の人」です。夢を語ることすらあきらめてしまいがちなこのご時世に、多いに夢を語り、それを引き寄せて実現させようとする。なんと楽しい営みでしょうか!ほんと、よろしくおねがいしまぁす!

    返信削除
  2. ども、長谷川です、お疲れ様です。昨日は、アップルでの研修は、やはり、中村さんでした。

    返信削除
  3. >kochang さん、長谷川さん
    早速のコメントありがとうございました〜
    「夢」みたいな世界を「現実」に変えていきましょう!
    よろしくお願いいたします!

    返信削除